夜に浮かぶヘビイチゴ

nazumiの、のんびりマイペースなゲームや本の感想。

(2020/5/4~2020/5/10)『カラフル』で3度目の涙

こんにちは★nazumiです(#^^#)

GW中も自粛で家に引き籠ってばっかりで、誰とも話すことのない日々…

コロナが早く収まりますように…(>_<)

 

★今週読む本

ビブリア古書堂の事件手帖(3)/三上延

③カラフル/森絵都(完結)

下妻物語・完/嶽本野ばら(完結

①流浪の月/凪良ゆう

 

今週は2冊完結予定。

カラフルは、中学生の時に一度読み忘れられない本に。

そしていつしか大人になって再び思い出し購入。

基本、本は一度読んだら売るのがマイルールだが、もう一度読みたいと本棚へ入れておく。

そして今回、読むのは3度目。あぁ何度読んでも面白い。

そして何度読んでも泣ける。…あの真と満のやり取りの場面に。

 

下妻物語・完は、前作の下妻物語の流れから、購入して読書中。

殺人事件がメインテーマとのことだが、事件そのものには特に興味はそそられず…

( ;∀;)むしろ前作よりパワーアップした桃子の毒舌語りと、イチゴのボケボケ回答、ジャスコのボケボケ警備員さんも増えて、その3人のやり取りに大爆笑( ;∀;)

もう、本当にこのシリーズはキャラが立ちすぎて、ストーリーなんてどうでもよい。彼女たちのやり取りを聞いているだけで幸せである(最高級の誉め言葉デス!)

 

ビブリア古書堂は、現在『タヌキとワニと犬が出てくる、絵本みたいなの』を読書中。本のタイトルが分からず、それを探す話なので、目次でも👆のままで、なんか面白い…

 

それにしても、あの本の虫の栞子さんがストーリーを聞いても分からない本とは…果たしてどのような本なのか…気になる(昔、剛力彩芽主演のドラマでも観た気がするが、完全に内容を忘れてイマス…;)

 

 

そして、今週のNEWは、『流浪の月』凪良ゆうの本は初めまして。BL小説書いているらしく、ドキドキ…(*ノωノ)

本屋大賞の本は、ハズレが少ないと思っているので、楽しみ楽しみ♪

それではまた来週♪