夜に浮かぶヘビイチゴ

nazumiの、のんびりマイペースなゲームや本の感想。

ぼくのなつやすみ1~『ぼくなつ2』終えてから始めてみました。

こんにちは、nazumiです♪(#^^#)

 

夏になったので、久しぶりに『ぼくなつ1』をやりたくなった…

今まで、ずっと真面目に読書ブログを名乗ってやってきたけど(読書は好きなんだけどね)、これからはもっと好きなこと書いていこうと思うよ。

 

★『ぼくなつ』とは…

プレイステーション1の名作ソフトぼくのなつやすみのことである。

田舎の親せきの家に預けられた小学生のボク君が、毎日虫取りや魚釣りやら朝顔の水利やらをして、楽しく充実した夏休みを過ごすことを目的としたゲームである。

 

 

改めて……『ぼくなつ1』をやるのは2年ぶりかな…?  久しぶり。

細かなストーリーとかは、すっかり忘れててなんか新鮮だったw

 

 

【私とぼくなつの出会い】

ところで、私が初めて『ぼくなつ』シリーズを始めたのは高校生の時。プレステ2の『ぼくなつ2』から始めました。そのとき、FF10サルゲッチュ2等のプレステ2ソフトにハマっていたの… 楽しい日々だったよw

 

『ぼくなつ2』の感想については、また後日書こうと思うけど、本当に面白かったなぁ。当時、弟と一緒に何度も何度もやって楽しんでたよ。

 

そんなこんなで、

 

『ぼくなつ2最高!!』( ;∀;)

 

と、長らく『ぼくなつ2』を信仰していたこと数年…

『ぼくなつ1』をやってみようなんて微塵も思わず……

 

 

だって…

 

 

( ゚Д゚)前作ってプレステ1の粗いグラフィックのやつでしょ???

 

 

 

……大人になって思います。私の大馬鹿( ;∀;)( ;∀;)

大人になる前にやっておけよ… しかしやることはなく…orz

私はそのまま『ぼくなつ1』を知らぬまま、大人になってしまった…

つづく。